大田原マラソンの前に、ハーフマラソンに出場! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
大田原マラソンの前に、ハーフマラソンに出場!

つくばマラソン、日曜日でしたかエントリー開始と同時に

大混雑したようですね。

 

弊社のTさんも、フリー編集者のT君もエントリー

できなったようで、代わりに富士山マラソンにエントリー

したようです。

 

つくばマラソンは、コースが比較的平坦で、記録が狙いやすく、

アクセスもいいという、三拍子揃ったマラソンですので、

このところすごい人気のようです。

 

ほぼ同時期に開催される大田原マラソンは、

制限時間4時間というスパルタンな大会で、

さらに後半の坂がキツイと聞いております。

 

それだけの準備が必要になってきます。

まあ、今のところそれなりの準備は着々と。

昨日は、実は朝大学の「挫けない力クラス」の有志で、

さらに追加の朝皇居ランをやろうかという話でしたが、

参加者も少なく、雨も降りそうだったので、

風邪をひくのも嫌だし、と中止になったのでした。

 

その代り、というわけでもありませんが、

夜は仕事帰りにスポーツジムで30分の走り込み。

そして風呂→サウナというお決まりコース。

 

体重が…また増えてました(汗)

お菓子の食べ過ぎでしょう。

最近、やたらとチョコレートを食べていますので…。

腹回りが明らかにきつくなっております。

それでも71キロ台はキープしているので、

本番までに、夢の60キロ台を目指します。

 

で、この大会を前に、なにかいいハーフがないかと

思っていたところ、

「挫けない力チーム」から、ベジタブルマラソン(こんな

大会があるんですねー)のお誘いが!

ちょっと迷ったけれど、チームで走るのもいいし、

場所も遠くない。さらに時期もいい。

ぽちっとエントリーしました。

 http://www.v-mara.com/

 

大きな目標の前に、小さな目標を立てる。

まあ、ハーフは決して小さくはないですけれども、

この順序、大切ですね。

「スモールゴールを経て、ラストゴールに至る」

 

石田さんの教え、実感しております。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索