丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編3 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編3

木曜の定番?となった朝ランニング。

今日も丸の内のランステ、BikeRunに、空模様の悪い中、

7人も集まりました!

2013-06-20 07.16.29.jpg

(男女、7人で馬場先門へ、いざっ!)

最悪、前回のように行幸通り地下も視野に入れていましたが、

幸いなことに、雨はやんでいてみんなで皇居方面へ。

途中、土砂降りになることを考え、

馬場先門(一周1キロとちょっと)を周回することに。

 

みんなで3周から5周しました。

私は、5周しましたが、最後の方はラストスパートで

かなりハイペース。

さすがにやや疲れた()

2013-06-20 07.56.56.jpg

(なんとか最後まで天気が持ちました!先週、外で走れなかっただけに、

嬉しかった!)

 

しかし、みんなで走ると会話もあって、あっと言う間です。

一人の内省の時間もいいし、

みんなでいろいろ喋りながら走るのもいい。

 

何より、朝から体を動かすと

気持ちがいい、気分がいい。

ランニングの効果はいろいろありますが、

つまるところ、これなんじゃないかなという気がします。

2013-06-20 08.17.19.jpg

(今日はコンフェデのイタリア戦。ランステを出たときは始まったばかり。

で、帰ってくると2?1で日本が勝っていて、みんなで盛り上がりました。

でも、着替えて出てくると2?3で…。結局3?4で負けたようですね。

でも、強豪相手にいい試合だったのではないでしょうか)

 

縁あって「チーム挫けない力」の方々と

一緒に走れることも嬉しいこと。

みなさん、本当に爽やかで、気持ちのいい方ばかり。

他の趣味も同様だと思いますが、

ランニングって、人とつながることもできるんですね。

 

早起きして、皇居周辺を走り、

なんだか得したような、一歩先んじたような気持ちで

ゆっくり雑誌を読みながら朝食をとりました。

2013-06-20 08.51.08.jpg

(これも恒例になった、プロントの朝食。走ったあとはうまい!)

 

また、来週もみんなで走る予定。

天気がよいといいのですが。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索