満月の夜に - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
満月の夜に

6月も気づけば中旬過ぎ(いや、下旬ですか)。

時間が経つのは早いものですね。

 

今年も「もう半分」と捉えるか、

「まだ半分」と捉えるか…。

できれば「まだ半分、もっとやれる!」

といきたいところですね()

 

土曜の夜は恒例のランニング。

息子が寝るのが遅くて、家を出たのは22時近く。

久々に遅い時間のランニングになりました。

 

新青梅街道を環八に出て、谷原へ。

谷原から目白通りを練馬インター方面に走って

大泉学園駅の前を通り、さらに保谷駅前を通って、

ふと空を見上げるとキレイな満月が!

2013-06-22 23.19.23.jpg

(手前の看板にピントが…)

思わず足をとめてパチリ!

たまに、薄雲がかかって、朧月になったり、

きれいにその輪郭まで見えたり。

 

で、気づけば2時間経っていました。

気分よく、久々のコースを走ってプチ達成感も。

大田原に向けての練習というより、

週末の気持ちよい習慣をなぞっているだけですが。

 

本来なら、いろいろ細かくレースを入れたほうが

いいのかな、などと思いながら走っていましたが、

まあ、こうして週末に2時間走れているのだから、

無理することもないのかもしれません。

 

月見もできるナイトラン。

やっぱり体を動かすのっていいですし、

私にとってランニングは、散歩の延長で、

外を走り、自然や四季の移り変わりを眺め、体感できる

ことに大きな意義があるようです。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索