丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編4 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編4

雨を心配していましたが、今日は大丈夫のようですね。

さて、今朝も私は5時過ぎに起床し、

丸の内のランステに向かいました。

 

ポツポツ雨は降っていましたが、テレビの天気予報では

雨は降らない様子。

ラッキー!これで皇居を走れる。

2013-06-27 07.32.34.jpg

で、朝大学の「挫けない力養成クラス」の有志9人が

集まって、9人全員で皇居を一周。

ややゆっくり目のペースで、気持ちよく走りました。

2013-06-27 07.42.49.jpg

会話しながら走ると、5キロなんてあっと言う間。

さらに、道端の紫陽花が鮮やかで目をひきました。

そのうち、雲間から青空がのぞいてきて、

後半は、結構暑くなった()

2013-06-27 07.54.17.jpg

途中、ある人との会話で、ランニングのあとで温泉に

入るという話を聞きました。

私は未経験ですが、温泉で汗を流して

キンキンに冷えた生ビールでも飲めば、最高でしょうね!

 

やっぱり、ご褒美は必要ですね()

私にとって朝ランのご褒美は、やはり清々しい気分で

一日をスタートできること、

爽やかなクラスのみなさんと会話できること、

そして、朝食を食べながらのプチ読書です。

2013-06-27 08.39.47.jpg

今回で、朝の皇居ランは終了。

しかし、このクラスは意識の高い人が多い。

7月以降は夜ランを企画してくれて、

私も参加するつもりです。

終わった後には、ご褒美の飲み会も!!

今から楽しみです。

 

石田さん、白戸さん、このクラスのみなさんは、

お二人に教えていただいたエッセンスを吸収して、

ランニングを心から楽しんでいますよー!

 

朝大学の「挫けない力養成講座」、

お二人にご協力いただき、開催できたことを

心から嬉しく思います!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索