1年前より6キロ強の体重減を実感! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
1年前より6キロ強の体重減を実感!

昨日は、一年に一度の健康診断の日でした。

一昨日の夜は会社帰りに急いで立ち食いソバをかき込み、

なんとか21時以降は食事をとらないというルールを厳守。

 

カイロプラクティックによって帰宅しましたが、

飯を食ったあとにマッサージや施術を受けると、

どうも気持ちがよくないですね。不思議ですが。

 

で、健康診断で、体重の測定のときに、

去年より6キロ以上痩せていることに驚かれました。

事前の問診票に運動をやっている旨書いていたので、

なにか、病気でという心配をされることはないのですが、

何の運動をしたんですか?と看護師さんから質問されたので、

マラソンです、と答えると納得の表情。

 

とはいえ、100キロ後は70キロちょうどくらいだったと

思うので、2キロはリバウンドしてます(笑)。

大田原マラソンで4時間を切るためにも、

この体重はこれ以上増やさずキープしたいと思います。

 

仕事帰り、スポーツジムで汗を流しました。

いつものように、305キロのランニング、そして軽い体幹の

筋トレです。

お風呂に入って、サウナにも6分。

 2013-06-18 21.31.57.jpg

で、体重計に乗ってみると、あれ?

70キロ台になっていました!

午前中から1キロ以上減った計算です。

まあ、ジムでたっぷり汗をかいたあとではありますが、

それにしても71キロ半くらいだと思っていました。

 

嬉しい誤算。

できるだけ、この体重をキープしたいですね。

体が軽くなった分、多少、心も軽くなったように感じています。

この気分のよさを持続させるためにも…。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索