丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編2 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編2

本日は梅雨真っ只中の、雨。

しかし、私は5時過ぎに起床し、丸の内のランステ、

bikerunに向かいました。

 

「挫けない力養成クラス」の自主ランニングの日だからです。

参加予定者は十数人いたのですが、

この雨では皇居を走るのは難しい。

 

皆さん、そのあと会社に出るので、

シャワーを浴びるといっても、さすがにずぶ濡れは

避けたいところ。

 

中止かな、と思っていたのですが、

丸ビルと新丸ビルの間、行幸通りの下に割と広い

スペースがあるということで、

白戸さんに教えていただいた「動きと走りの基本」を

復習することにしました。

 

下手をすれば、私一人かな…と思っていましたが、

3名の勇者が来ました。

4人のパーティーで行幸通り下へ。

なんだか、ドラクエみたいです。

2013-06-13 07.41.04.jpg

姿勢のチェックや歩き方のチェック、

体幹を鍛えるトレーニングを一通り思い出しながら

やって、次にウォーキング、そして軽いランニング。

 

通勤の方々の邪魔にならないように気をつけ、

目線に耐えながら(笑)、挫けない心で小一時間。

結構、汗もかきました。

地下なのでやや蒸し暑いこともあります。

 

ランステの店員さんは、我々が皇居を走ってきたと

思ったらしく、「雨、どうでした?」と聞くので、

「いや、地下を走ったんで…」というと、

やや怪訝な顔をしていました。

 

まあ、トレーニングとしてはまったく物足りませんが、

雨の日にこうして集ったということが、

継続に関して、非常にいい刺激になったように思います。

 

来週も木曜日に自主ランが予定されています。

さて、晴れてくれるといいのですが…。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索