丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編(1) - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」番外編(1)

先週全6回の講座を終えた「挫けない力養成クラス」。

ですが、今週から一応、4回は、自主的に受講生が集まって、

皇居を実際に走ることに。

その第一回目が今日でした。

2013-06-06 08.00.44.jpg

(スタート&ゴール地点の馬場先門辺り。ランナーの姿がちらほら)

私も5時過ぎに起きて、丸の内のランニングステーションへ。

ここで待ち合わせをして、有志10人くらいと

朝ランにでかけました。

 

女性比率が7割ほどで高く、

何事も、女性はすごいなーと感じました。

もちろん、男性も参加したかったけれども、

諸事情で参加できなかった方も多かったようです。


初心者の人は、馬場先門近く、一周1キロのコースを

四周から五周回り、ベテラン?組は皇居一周(約5キロ)へ。

私は一応、皇居組に。

 

皇居は練習や皇居マラソンで何度も走っている馴染みのコース

ですが、朝走るのは初めてです。

途中、日が出てやや暑くなりましたが、想像以上に

気持ちがよく、体も軽くてあっと言う間の一周でした。

2013-06-06 07.44.48.jpg

(半蔵門のあたり、急に視界が開けて、下りになる場所。

一周の中で一番気持ちのいい場所ですね。走りながらの撮影なので、

微妙に歪んでます…)

初心者組と合流し、ランステに戻って解散。

時間があれば、朝食も一緒にとって、交流をより

深められればと思っています。

 

いつも一人で走っている私には、

こうしてチームで走ったり、走りながら会話するのが

非常に新鮮でした!

 2013-06-06 08.45.37.jpg

(ランニングのあとの朝食。いつもこのセット。なぜなら、野菜はあるし

ヨーグルトもあって、健康的だから。さらにクロワッサンが好きなので。

しかし、走ったあとって、不思議に健康志向になります)

内省の時間として、一人で走るのもいいものですが、

みんなでワイワイ走るのも、また違った魅力があっていいですね。

来週も行なう予定なので、

起きる瞬間はつらいけれども、この爽快感は

クセになりそうです(笑)。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索