丸の内朝大学「挫けない力」養成クラス第4回 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
丸の内朝大学「挫けない力」養成クラス第4回

さて、本日は石田淳さんの座学でした。

サハラマラソンの写真なども見せていただき、

1時間という短い時間ながら、盛りだくさん。

2013-05-16 07.18.55.jpg

(受講生のみなさんは、早朝から熱心に聞き入っていました。朝日の入る

新丸ビル10階、エコッツェリアは、気持ちのいい学びの場所)

715分から815分まで、中身の濃い1時間でした。

受講生のワークもあり、チームで自己紹介し合ったり、

行動の細分化をしてみたり。

あらためて、行動科学マネジメントの奥深さを認識。

 

ワークがあると、受動的に講義を聴くだけではなく、

参加意識が高まり、とてもいいですね。

頭だけ、視覚だけ使っていると、印象が希薄になりがち

ですが、声を出したり緊張感が高まることで、

講義の内容に深みが増し、立体感が出てきます。

 

早くも、来週の講義が楽しみです。

あ、宿題も出ていて、これもちゃんとやっておかねば。

 

5時起きでしたが、あまり眠くありません。

どちらかというと、気分は爽快です。

 

私は会社のある九段下に戻り、

プロントで朝食。

朝食が外食というのは、たまにはいいものですね。

もっとも、昼食も外食なのですが。

2013-05-16 08.49.09.jpg

クロワッサン好きな私は、このセットを注文。

サラダもあるし、ヨーグルトもあって、

なかなか健康的です。

あとは、スクランブルエッグがあれば、最高です。

 

さて、いつもより1時間早く、仕事に向かいます。

早起きは三文の得。

仕事も捗りそうです!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索