丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」いよいよ開始! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」いよいよ開始!

今朝は、5時!に起床し、東京駅の新丸ビルへ。

ついに、朝大学のカリキュラムが本日開始です。

http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=142

 

待ち合わせ場所に6時半頃に着くと、すでに石田さんの姿が。

挨拶をして、100キロのお話などをしました。

 

初回と言うことで、やや早めに会場入りし、準備。

先方の担当者や、クラス委員の方々に助けていただき、

準備万端。

 2013-04-18 08.06.04.jpg

(目の前は改装した東京駅)

10階から見る朝日は何とも新鮮です。

徐々に受講生の方々が会場入り。

みなさん、朝からとても引き締まったお顔。

もっとも、初回なので多少の緊張感もあったのだと思います。

 2013-04-18 07.27.31.jpg

クラスは、男女比は半々くらい。

初めて朝大学を受講される方も半分くらい。

自己紹介でお聞きすると、多くの方がランニング初心者か、

途中で挫折した経験があるようでした。

この講座を機会に、再びランニングに取り組み、

生活の質を向上させ、挫けない心をビジネスにも活かしたい

という言葉に、なんだか嬉しくなりました。

2013-04-18 07.29.15.jpg

(朝から元気で、楽しく講義を進めるお二人。さすがです!)

私も緊張しながら自己紹介をさせていただき、

今週末、100キロにチャレンジすることをお話して、

完走します!なんて宣言してみたり。

 

講義が始まると、石田さん、白戸さんの素晴らしい息の合った

お話で、ガイダンス中心とはいえ、これから楽しい講義が始まる

予感に満ちた1時間でした。

 

早起きが苦手な私ですが、講師のサポート役として、

6回、参加させていただきます。

終わるころには、朝型人間になっているかも(笑)。

いや、真面目にそうなっているかもしれませんね。

 

会社にいつもより1時間も早く出て、仕事もはかどりますし。

ともかく、非常に楽しみな講義が始まりました。

この様子は、またブログやフェイスブックなどでご報告いたします。

 

唯一の心配。

午後から、昼飯を食べたあとくらいに、睡魔が襲ってくるのでは、

ということ。

いや、今は新刊の入稿に追われているので、そんなことを言って

いる場合ではないので、頑張ります!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索