減量報告...何度目? - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
減量報告...何度目?

編集Fです。このところ、バタバタで平日は基本的に毎日更新の

はずが、昨日も更新できず…ちょっと情けないです。

 

さて、昨夜もスポーツジムへ行き、10キロほどやや軽めに

走ってきました。あと、ももの筋力トレーニングを少し。

風呂に入るまえに体重を量ると71キロ中盤。

「お、この時点でこの数値ということは…」

 

サウナにやや長めの12分入って、風呂上りに計量。

す・る・と。

ついに出ました!70キロ台。

ほんの半年前は考えられない数値に、プチ達成感。

 2013-04-10 22.45.57.jpg

本番まで10日ほど。

もう追い込む練習はしないので、本番はおそらく70キロを切る

体重までいかないかもしれませんが、十分かなと思います。

 

わりとハードに練習しているけれど、体にはあまり疲れを感じ

ませんし、普段、自分の体が身軽になったのを実感します。

これは、ダイエットを含めて、ランニング継続の副産物です。

最初のハードルは高いかもしれませんが、

まだランニングを習慣化していない方には、私の実体験からも

自信を持ってお勧めできます!

 

精神的な部分でも、同様です。

編集の仕事は、かなり気を遣うので、心を病む人の割合が高い

と聞きます。

かく言う自分も、マイナス思考でイジイジタイプ。

ランニングを習慣化していなかったら、どうなっていただろう、

と思います。

 

さて、23時近くに帰宅後、急に腰が痛くなってしまいました!

やはり、体はそれなりに疲れているのでしょうね。

ぐっすり眠りましたが、今朝も痛い…。

今日は将棋部の予定を変更して、近所のカイロプラクティックへ

行って、体のメンテをきちんとやってきます!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索