GWに、ランニングを始めませんか? - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
GWに、ランニングを始めませんか?

何を始めるにも適した時期があります。

ランニングといいことで言えば、それはまさに今。

「いつやるか? 今でしょ」

という言葉が脳裏に。

…勝手に使っていいのかな(汗)。

 

ともかく、気候がよく、天候も比較的安定していて、

温かくなって体が動きやすくなる時期、

GW前は最適ではないでしょうか。

 

さらに、GWは多くの方が休日ですね。

普段、遅くまで仕事に追われたり、

毎日のように飲みに行ったり、

なかなかきっかけがつかめない方にとって、

新しいことを始めるには、始めやすい時期。

 

ただ、まったくの初心者の方や、

前にチャンレンジしたことはあるけれど、挫折してしまった

経験がある方には、ランニングをいきなり始めるのは

いかにもハードルが高いと思います。

 

でも、

ランニングに興味がある。

友人や会社の同僚など、近しい人が趣味にしている。

ブームだから乗っかってみたい。

ダイエットも兼ねて挑戦してみたい…などなど。

ランニングの効用は、たくさんあるので、

始めてみたい方が多いと思いますし、

実際、始めた方が多いからこれだけブームになっている

のだと思います。実際、街中を走る人が(自分を含め)

ここ五年くらいで飛躍的に増えたと感じます。

 

そんな、始めたいけれど、始められない方の

背中を押すのが本書『挫けない力』です。

ビジネス書なので、ランニングを習慣化することで

ビジネスで結果を出す効用が書かれていますが、

もちろん、それ以外の部分もたくさんあります。

 

ランニング入門などの専門書はたくさんありますので、

自分に合ったものを選ばれるとよいと思います。

ただ、始められなければ、続けられなければ、

結局、意味のない買い物になってしまいます。

2013-04-26 19.51.28.jpg

『挫けない力』には、まずランニングの効用を説き、

そして「始める力」とも言うべき、

「0→1」をどう制するかが具体的に書かれています。

 

さらに、石田さんの専門分野、行動科学マネジメントの

手法で「続けられない人」が確実に「続けられる人」に!

 

つまり、ランニングを始めたい方が読むには最適の本

だと自信をもってお勧めします。

have to ではなくwant to」で続ける人に!

 

しつこいですが、いつやるか…いや、やめておきます()

とにかく、真面目な話、

ランニングを始めたい方はぜひ、本書をお読みください。

また、周囲にランニングを勧めたい場合も、

本書をお勧めください。

 

なんか、思いっきり宣伝ですね()

すみませんm(__)m

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索