ツタヤ代官山店で白戸さんのトークイベント - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
ツタヤ代官山店で白戸さんのトークイベント

昨日、19時から白戸さんと、旅行コンシェルジュの森本剛さんの

トークショーがツタヤ代官山店で開催されました。

 2013-03-04 18.18.40.jpg

今、日本で最も“アツい”書店の一つ、

ツタヤ代官山店。

恥ずかしながら、私は初訪問でしたが、その規模や雰囲気、

品ぞろえに圧倒されました。

 

ツタヤ代官山店は、白戸さんが代表を務められる

ATHLONIAのすぐ近く。というかお隣。

私は、『挫けない力』の打ち合わせのため、

何度かATHLONIAカフェを利用させていただいていました。

 

その一年以上前にも、度々、別の本の取材や打ち合わせで

カフェを利用させていただいていましたが、

この頃には、まだ書店はオープン前。

大きな敷地は工事前で、夏にはひまわりがたくさん咲いていた

印象があります。

 

トーク内容は「暮らすように過ごすハワイ」。

誰もが憧れるハワイの定住。

定住は無理でも、毎年1週間必ずハワイへ行ける旅の提案。

素敵です!

コナビールが無料で配られて、心地よくくだけた

雰囲気でお話が進みました。

 2013-03-04 18.57.40.jpg

私は、一度だけ新婚旅行でハワイに行きました(ベタですが)。

ハワイは、本当に地上の楽園という表現がオーバーではない場所。

のんびり、ビーチで過ごしたり、オアフ島一周の

ミニツアーに参加したり。

 

ハワイに対する定型的な印象に、どこか気恥ずかしさを

持っていましたが(似たものに富士山への思いがあります)、

いいものはいい。

すっかりハワイの虜になったのでした。

その後、いつかまた行こうと言いながら、

子どもが生まれたり、お金も時間もなく、実現できていませんが、

近い将来、家族三人でハワイを旅行したいと強く思いました。

 

数か国、ささやかな旅の経験のある私ですが、

もう一度どこに行きたいかと言えば、ハワイ!

あの、沢木耕太郎さんも、あれだけ世界中を旅していらっしゃる

のに、どこが一番いいかと言えば、ハワイと答えるそうなので、

その魅力のほどがわかります。

旅に何を期待するかで、順位は変わるとは思いますが。

 

トークショーのあとは、白戸さんが『挫けない力』の

サイン会をしてくださいました。

2013-03-04 20.21.11.jpg

多くの人に、こうしてまたこの本と出会っていただけることが

とても嬉しく思いました。

白戸さん、ありがとうございます!

 

100キロマラソンを完走できたら、次は、

ホノルルマラソン参加もいいな、などと妄想を

膨らませた編集Fでした。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索