丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」開講が迫ってきました! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
丸の内朝大学「挫けない力養成クラス」開講が迫ってきました!

「朝活」の代名詞的な存在、丸の内朝大学。

7時くらいから8時過ぎくらいまで、約1時間の講座に

丸の内周辺のビジネスパーソンがこぞって参加することで有名です。

 

その朝大学2013年春学期が415日に開講します。

今回、『挫けない力』のコンセプトそのままに、

本書をテキストとした「挫けない力養成クラス」全6回を開講します!

 

詳細はこちら

http://asadaigaku.jp/course/index.cgi?c=zoom&pk=142

 

講師は、著者の石田さん、白戸さんと大変豪華なもの。

正直、こうした機会はめったにありませんので、

参加できる方は、ぜひ!

ただ、定員が30名、先着順ですのですぐに埋まってしまう

可能性が…。すでに、問い合わせもいただいています。

 

もっと多くの方に受講していただきたいのですが、

皇居周辺を走るフィールドワークもあるので、

これ以上、人数を増やせないという事情があります。

 

「挫けない力養成クラス」は、「心体学部」というカテゴリー。

うん、まさにぴったりです。

ほかには、「環境学部」「食学部」「コミュニケーション学部」などが

あり、ビジネスパーソンの関心を示していて興味深いですね。

 

申込み受付は314日からとのことです。

 

この講座を通して、走ることで「挫けない力」を養う理由を

実地に経験できるなんて、編集担当の私もうらやましいです。

できれば受講したいくらいですが、さすがに実施者は参加できません。

 

本とは違ったライブ感、これもまた得難いことでしょう。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索