営業Tさんの走り込み - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
営業Tさんの走り込み

今回は、小社のランニング仲間でもある営業Tさんの

練習をご紹介いたします。

 

Tさんは、私より年上ですがかなりのランナーで、

キャリアも長い。

フルマラソンを何度も3時間台で完走しています。

 

今度の板橋cityマラソンには、外部編集T君と私を含めて

三人で参加予定です。

Tさんいわく、私やT君がかなり距離を伸ばして練習して

いるので、触発されたとのことで、

Tさんもこのところ、週末はなんと4時間近く走っているとのこと。

 

自宅のある川崎から、横浜のみなとみらいを回ったり、

この前は、なんと渋谷のほうまで足を延ばしたそうです。

この寒い時期に、私より熱心な走り込み…感服です。

 DSC_0278.jpg

そんなTさんが、走っている途中にスマホで撮った写真。

「国道」なんて名前の駅があるんですねー。

鶴見線だそうです。ガード下の景色は昭和の風情で有名だとか。

DSC_0283.jpg

駅名の由来は、ウィキによると、

「鶴見線と京浜国道との交点にあることから命名された」そうです。

まったく知りませんでした。

 DSC_0263.jpg

みなとみらいのマリンタワー、キレイです。

夕刻過ぎだと、カップルも多そうですね。

DSC_0240.jpg

この橋は大師橋だそうです。

多摩川にかかる橋です。

 

長距離を走っていると、ちょっとした冒険気分。

さすがに3時間以上走るとかなり体にこたえますが、

知らない風景やお店、意外な場所に気づいて、

なかなか楽しいものです。

 

うーん、私のコースより、お洒落で楽しそう…。

ま、比較するものでもないのですが。

 

社長のFさん、営業のTさん、そして私。

それぞれに、それぞれのレベルでランニングライフを

充実させています。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索