突然のダイエット宣言! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
突然のダイエット宣言!

って、すみません。大事にするつもりはないんです(笑)。

ただ、100キロ走るまでに、もっと体を絞っていかなければ、

さすがにマズイと最近思い初めまして(遅い…)。

 

私の身長は178センチ強、体重は最新の数値といっても、

2週間くらい前で75キロ弱。

やや、太目といったところでしょうか。

 

100キロという長距離では、自分の体重がまさしく重荷に。

今の私の体重はかなりの負担になるでしょう。

一緒に出場する友人は、63キロとか。

身長も違いますが、あきらかに締まっています。

 

この頃はランニングの距離を増やしたので、一時順調に3キロくらい

ストーンと落ちたのですが、現在は停滞期に。

元々、スナックやチョコレートなどのお菓子に目がなく、

夕食もだいたい22時過ぎですので、まあ、痩せるのは

運動のみでは難しいのでしょうね。

 

さらに、40歳を超えると代謝も落ちるので

益々痩せにくいと思います。

 

手始めに、夕食のご飯を抜いて糖質制限をし、

お菓子にできるだけ手を出さないようにします。

 

4月中旬までに70キロ、つまり5キロの減量。

ランニングの距離も延ばすつもりですし、

多分、無理のない数値設定でクリア可能だと思うのですが、

さていかに。

 

今後また、体重計の写真付きでご報告いたします。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索