100キロ開催の4月21日に向けて! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
100キロ開催の4月21日に向けて!

100キロマラソン挑戦まで、あまり時間がなくなってきました。

この連休は、一日は3時間、もう一日は1時間走ろう、と決めて

実行に移しました。

 

土曜日は21時から3時間ランニング。

今回は、趣向を変えてコースを大幅に変更。

多摩湖自転車道を走ってみました。

 多摩湖道路.jpg

家からスタート地点までは20分弱。

そこから1時間10分ほど行けるところまで。

走ってみると、すごく走りやすい!

土の部分もあるので、ひざへの負担も少なくてすみます。

私と同じナイトランナーの方も多く見かけました。

 

花小金井の駅を越え、小平。

花小金井.jpg

小平.jpg

ここでは一般道になって、

一瞬、ここで終わりか?と思いますが、先はまだまだ続きます。

西武線と並行するようになり、萩山、八坂などの駅を通過。

徐々に森の中へ。

坂道をのぼると、狭山公園の看板が。

ここで、折り返し。帰りはさすがに疲れました。

狭山公園.jpg

多摩湖自転車道のスタート地点は井の頭通りの起点というか、

終点です。

思えば、18年ほど前、社会人1年生の私は、

車の営業として、この近辺を飛び込み訪問しておりました。

夏の暑い盛り、シャツをびしょ濡れにしながら歩いたのが

なつかしく思い出されます。

 

こんな私のたった一つの栄光。

すでに、知り合いには何度も自慢して話していますが…。

飛び込み訪問で、新車、それもかなり高額の車を売ったことが

あります。

ただ単にタイミングがよかっただけですが、

たった1年間の営業体験で、数少ない成功体験は

今も、私に自信を与えてくれています。

 

「タイミングがよかったといっても、実際にちゃんと数を回って

いなければ、車は売れなかった。運だけじゃないよ」

先輩からかけられた言葉も忘れられません。

 

そんなことを思い出しながら走っていました。

 

で、昨夜は1時間少し走りました。

やはり土曜の疲れが足に残っていましたが、

1時間は短く感じられます。

 

残り二か月弱にして、ようやくエンジンがかかってきました。

ただ、左ひざの痛みは相変わらずで、

それだけが、唯一、心配の種ですね。

木曜にカイロプラクティックへ行って相談すると、

ひざそのものではなく、股関節から痛みがきている可能性が

高いとのことでその辺を中心に施術してもらいました。

 

さて、今週からはギアチェンジして、

平日もできれば二回は1時間ランニングを入れるつもりです。

体重もちょっと減少傾向。

開催日までに70キロまで落とせるか?

とにかく、ようやく本気モードです!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索