嬉しい反応、続々と! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
嬉しい反応、続々と!

石田さん、白戸さんの共通の知人である、

紫穂子(うるししほこ)さんから、

献本差し上げた『挫けない力』の感想がお二人に

届きました。

 

漆さんは、品川女学院の校長先生で、

『女の子が幸せになる子育て』(かんき出版)

などの著書も書かれている方です。

品川女学院は、山口百恵さんや、広末涼子さんの

出身校なんですね、すごい!

 

とても嬉しい文面でしたので、

ご本人にご了承を得て、ここに転載させていただきます。

 

出版社から本をお送りいただきました。ありがとうございます。

早速、読んでます。

ロングディスタンスに取り組んで、内省の時間を持てたり、感謝の心が身体を軽くしてくれたりすることを実感したので、読みながらうなずくことばかりです。

今年はアイアンマンめざして頑張ります。

生徒にも読ませたいので、図書室に入れますね。

 

漆さんには、昨年、石田さんと白戸さんに呼んでいただいた飲み会で

お目にかからせていただきました。

 

なんと、漆さんは昨年の7月、

国際トライアスロン連合(ITU)主催の世界選手権年齢別部門の

ロングディスタンス(154キロ!)に挑戦し、

見事、10時間の制限時間内に完走されたトライアスリートです!

しかも、50歳を過ぎてからの挑戦!凄すぎます!

詳細はこちら→

http://diary.shinagawajoshigakuin.jp/fromPrincipal/?m=20120901

 

飲み会の席でも、そのレースの模様をお聴きして、

「すごいなあ」と感じ入っておりました。

 

この本は初心者向け、あるいは、ランニングに興味は

あるけれど、始められない人にもわかりやすくランニングの

効力や魅力を解説しています。

ですが、すでにランニングなどのエンデュランス系スポーツを

習慣化している方に読んでいただいても、

自らの取り組みの検証や、さらなる後押しになると思います。

 

 

漆さんのご感想で、その思いが確信に変わりました。

 

そして、生徒さんにも読ませたい、とのお言葉!

これも嬉しい限りです。

30代から40代のビジネスパーソンに向けて書かれた本ですが、

「挫けない力」は、何歳であろうと身に着けたい力。

ランニングの好きな学生が増えるといいな♪

 

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索