近況報告です! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
近況報告です!

15日に、イベントの打ち合わせで石田さん、白戸さんと

打ち合わせを兼ねてランチしました。

こんな場所で!

2013-01-05 13.51.31.jpg

 

なんだか、とても面白いことになってきています!

イベントについては、また明日のブログでご報告します。

(別に焦らしているわけではなく、ちょっと今日はこれ以上の

更新ができそうもないので…すみません)

 

で、打ち合わせを終え、雑談になったのですが、

話題は私の100キロ挑戦に…。

「走ってますか?」

と白戸さん。

「いやあ、正月は咳がひどくてあまり走れなくて…」

と私。

 

そこで、白戸さんから貴重なさまざまなアドバイスをいただきました。

石田さんからも経験者としての貴重なアドバイスをいただきました。

感謝!!

 

そんな時、ふと石田さんがこうおっしゃいました。

「とにかく、やるだけですよ。

『挫けない力』の担当編集者が100キロで完走できないとか、

挫けたらマズイでしょ」

!!!!!!

…す、すごいプレッシャー!

思わず、白戸さんも笑っていらっしゃいました。

さわやかな笑顔でそう言われると、逆にSっ気を感じ…あ、

石田さん、ごめんなさい、冗談です(笑)。

 

まあ、ともかく。

目標に向かって、淡々と走る、練習を積む。

練習は裏切りません。

目標は遠いけども、焦らず一歩ずつ。

遠い100キロのゴールを目指して、気持ちを新たにした

編集Fでございました。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索