100キロに向け、新しいランニングシューズを購入。 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
100キロに向け、新しいランニングシューズを購入。

先週の土曜日に、三井アウトレットモールで、

ランニングシューズなどを買い物に行きました。

ナイキやアディダスなど、有名メーカのショップがあり、

しかも安い!

 2013-01-19 13.47.12.jpg

かなりお客さんも多く、世の中にはランナーが

私が思う以上にいて、また新たにランニングを始める人も

多いのだなあと思いました。

 

100キロマラソン挑戦に当たって、これまでのシューズでは

まずいと思っていたので新品を思い切って購入。

ナイキかアディダスかで悩みましたが、

なんとなくアディダスを購入。

 

店員さんにアドバイスを受け、購入したのは

アディゼロという、ホノルルマラソンインスパイアモデル。

正直、ちょっとトロピカル過ぎて、地味好きの私には

不似合ですが、まあ100キロという普通ではないことを

するので、気持ちをUPさせる意味でもいいかな、と。

 2013-01-19 20.53.43.jpg

この日、これを履いて早速3時間ランをしましたが、

さすがにまだ足になじんでいなくて、足裏のいたるところ

水ぶくれが…。

そのうち、しっくりくるでしょう。

 

店員さんに「大会に出られるんですか?」と聞かれ、

「ええ、実は100キロに…」

「へえー、それはまた長距離ですね」

「まあ、ちょっと半分イベントみたいなもんで…」

「あ、ランニング雑誌関係の方ですか?」

「いえいえ、そうではないんですが、走ることに

関連した本を出したので…」

 

なんだかうまく説明できませんでした。

 

投資するとモチベーションが上がります。

しかも、できるだけ自分のお気に入りのシューズやウェアを

購入するとさらにやる気が出てきます。

私の場合は、あまり物に対してこだわりがないので、

新しいシューズでやる気UP効果は薄いのですが。

 

とにかく、100キロに向けて準備が整いつつあります。

あとは練習を淡々と積み上げていくだけです。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索