『挫けない力』をテーマにした 「丸の内朝大学」2013年春学期の講座開講が決定! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
『挫けない力』をテーマにした 「丸の内朝大学」2013年春学期の講座開講が決定!

「丸の内朝大学」2013年春学期のコンテンツの一つとして、著者の石田さんと白戸さんを講師に、「挫けない力」養成クラス(全6回)を開講することが決定しました!

 IMG_6400.jpg

写真は、講義内容などの打ち合わせをするお二人。

 

「丸の内朝大学」は、20094月に開講した、

丸の内エリアで、朝7時台に、さまざまな講座を開講する市民大学。

「朝活」の代名詞的な場として知られ、

向学心の強いビジネスパーソンが出勤前に

多く参加していらっしゃいます。

http://asadaigaku.jp/

 

元々は、単発の出版記念イベントとして

新丸ビル内のスペースをお借りして講座を開くことを

考えていましたが、朝大学の担当の方に、

この本の主旨などを説明したところ、

朝大学の講座にピッタリ!と感想をいただき、

それならば…ということで、石田さん、白戸さんの

ご協力を得て、本格的に検討し、実施することが決定しました。

 

まだ、内容や申込みなどに関して、詳細は書けませんが、

本をテキストに、石田さんと白戸さん、

お二人からこの本のエッセンスを

凝縮した講座が受けられるチャンスです!

 

丸の内、と言えば、多くのビジネスパーソンが働き、

さらにランニングの聖地である皇居も近い場所。

『挫けない力』の講座を開くには、

これ以上に適切な場所はないかもしれません。

 

私も申し込もうかな、なんて頭を巡らせております。

ただ、お二人ともに人気があるので、

定員に達っするでしょうから、特別枠でも作ってもらう

しかないでしょうね…。

 

また、近々に続報をUPいたします。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索