たまには、こぼれ話でも... - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
たまには、こぼれ話でも...

いよいよ年末。暮も押し迫ってきました!

献本作業に追われている編集Fです。

 CIMG1171.jpg

この本の打ち合わせ&対談合宿は三浦海岸の某ホテルで行ないました。

三浦は、ランナーの方にはハーフマラソンである、

三浦国際マラソンで有名な地。

それ以上に、三崎のマグロが有名ですね。

 

早いものであれから半年がたちました。

同じ釜の飯を食い、風呂で裸の付き合いをし、

同じ屋根の下に眠る。

 

お二人ともに、すごい方と、四六時中一緒に過ごさせていただくのは、

仕事とはいえ、本当に得難い経験でした。

 

まず、思ったのは、お二人とも雑談がすっごく面白いということ。

自分の分野だけではなく、さまざまな分野に好奇心を持って

いらっしゃる方ならではのことだと思います。

 

白戸さんからお聞きした、某大物さんとのスポーツ解説でのハプニング、

石田さんにお聞きした、最近の若者の仕事観など、興味深く、ユーモアも

あって、ずっと聞いていたいほどでした!

 

さすがに詳しくは書けないので残念ですが…。

 

本書でも触れていますが、あまり一つのことばかりに夢中に

なると、フレームが固まって、視野狭窄に陥りやすくなりますね。

なにより、新鮮な感動や、好奇心も失ってしまうでしょう。

 

だからこそ、仕事を離れた私生活の充実が必要となってきます。

まだ、走っていない方は、ぜひ、走ることに(あるいはウォーキングから)

挑戦してみてはいかがでしょうか?

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索