カバー、色を変えます! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
カバー、色を変えます!

来年17日の配本に向けて、編集作業、いよいよ追い込みです。

 

土壇場にきて、カバーの色を変更しました。

前のものもライトな感じで気に入っていましたが、

ちょっとシックなネイビーブルーのような色に。

 2012-12-04 17.42.14.jpg

黄色とのコントラストが効いて、書店でも目立つと思います。

30代、40代向けの本ということで、

このくらい落ち着いた感じがいいと思っています。

 

「ん!?」と思われた方、いらっしゃるでしょうね。

写真は、「挫けない力」の「挫」という字が抜けています(笑)。

実は、ここは銀の箔押しをするので、別版で出ているためです。

ここにキラリと光る銀が入る…嬉しくなってきます!

 

デザイナーの金澤浩二さんには、いろいろ頑張っていただき、

よいパッケージを作っていただきました。

偶然ですが、私の愛読書、精神科医の名越康文先生の近著、

『自分を支える心の技法』(医学書院)も彼の装丁です。

 

文字コンテンツが、本文を含めてこうして

形になっていくのは、なんだか不思議な気分です。

 

以上、編集報告でした!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索