ダイエット効果...現在、ベルト1穴ぶん! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
ダイエット効果...現在、ベルト1穴ぶん!

走ることのご褒美のひとつ、ダイエット効果。

メタボ気味の方や、体型を気にされる女性は、

これを狙って走るということが多いのでしょうか。

 

かく言う私も立派なメタボ体型。

20代の62キロくらいから現在の78キロ(3か月くらい前)まで

大幅増量!

このカップラーメンの惹句のような増量は喜べませんね。

なんせ、16キロの重りをつけているようなものですから。

 

現在、週末20キロ走るようになって3か月くらいが経過します。

たった10キロ距離を増やしただけですが、

前にも書いた通り、体重は3キロ減。

で、ベルトは1穴ぶん減りました。(ん?増えたか?)

 2012-12-07 10.20.00.jpg

これは私にとっては第一目標ではなく、

副産物なのですが、若い頃の体型に少しでも近づくのは、

衰えを感じる43歳には嬉しいものです。

 

それにしても、平日に二回、10キロ走ったら、

どのくらい減量できるんでしょ?

筋肉量が最もあった20代に62?65キロだったということは、

私の適正体重も62?65キロということ。

 

100キロ挑戦までに、どのくらい減量できるか、

これも楽しみです。

またベルトの穴が減ったら報告します!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索