ビジネスに"効く"ランニング - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
ビジネスに"効く"ランニング

ビジネスに“効く”と言われても、

ランニングの習慣がない人にとっては、「関係ないでしょ?」と

思われるかもしれません。

 

でも、ビジネスにおけるランニングの効用は、

実際に走っている方なら実感としてお持ちでしょう。

でも、走っていない方にはわかりにくい。

そこで、12月中旬に設置予定の『挫けない力』紹介ページでは、

インターネットを使った独自調査の結果を掲載します。

 

ランニングを習慣にしている人としていない人の比較、

さらに、ランニングを習慣にすることで何が変わったか、など、

大変興味深いものになりそうです。

 

今年720日の『日本経済新聞』の特集記事でも、走ると「脳力」がアップするという主旨で、大学教授による実験などの結果も載っていました。

もっとも、効果ばかりを狙って走るのではなく、

やはり、ランニングそのものを楽しむこと、それが第一!

楽しくないものは続きませんし、習慣化しづらいです。

 

『挫けない力』には、楽しく続けるための提案や、

メソッドが満載です!

 

こうしてブログを更新していても、

早く、みなさんに読んでいただきたくてうずうずしてきます(笑)。

来年1月初旬をお楽しみに。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索