編集こぼれ話(2) - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
編集こぼれ話(2)

合宿のため泊まったホテルは温泉。

なので、打ち合わせの後などに気分を変えるため

三人で何度か入りに行きました。

露天風呂サイコ―!

 

男三人、裸の付き合い(…あまりいい響きじゃないな)。

でも、こういう付き合いができるのは、編集としては嬉しいものです。

 

で、私はお二人に比べるまでもなく、自分のふやけた体に

羞恥心を持っておりました。

石田さんはやはりすらっと無駄な肉がありませんし、

白戸さんはさすがアスリート、すごく質のいい筋肉でカッコいい。

 

人間の肉体的ピークは20代だといいます。

現在、体重78キロ(身長178センチ)くらいの私も

20代前半には確か62キロくらいだったような記憶があります。

いつの間にこんなに贅肉をため込んでしまったのか…。

 

でも大丈夫。

本書は40代のランニング未経験者、あるいは初心者を

想定して書かれています。

まだ40代ならまだ間に合います。

 

週一回、30分のランニングを続けてきた私には

それなりの自負があったのですが、白戸さんいわく、

「それでは全然足りませんね」

できれば週三回(15分から30分)が理想とのこと。

 

そういう意味で、編集担当の私は、実は想定読者そのもの。

「挫けない力」を身につける課程は、

100キロマラソンチャレンジで今後お伝えできればと思っています。

本番に挑む頃には、体型も変化しているかな?

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索