編集こぼれ話(1) - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
編集こぼれ話(1)

石田さん、白戸さんの対談と打ち合わせを兼ねて、

三浦に宿をとったのは、私編集担当Fです。

 

都内からあまり遠くなく、かといって自然もあって

“泊まり込み合宿”に最適な場所…そう考えてすぐに

思いついたのが三浦海岸でした。

 

三浦海岸では毎年3月にハーフマラソンの大会が開催され、

私はここ7年くらい(一度エントリーし忘れで出られず)

毎年走っています。

 

オーシャンビューの某ホテルで合宿!

なんだか、学生時代に返ったようで新鮮な体験でした。

昼飯も晩飯も名物マグロ三昧。

打ち合わせがあるので、お酒はほどほどに。

 

印象的だったのは、石田さん、白戸さんともに、

0時前には就寝されたこと。

私はてっきり2時くらいまで飲む気分でいたので、

「あれっ」って感じでしたが、これが生活習慣を

大切にされるお二人の姿と感じ入りました。

 

翌朝は、確か7時くらいに起きて、水分を補給し

さっそく三人でランニングへ。

この本を作る以上、一度は三人で走らなければという

ゲン担ぎのような意味もあり。

 

40分くらい海岸沿いを走りました。

お二人は会話を交わしながら余裕で走っていましたが、

私はその後ろで、ヒーヒー言っておりました。

 CIMG1175.jpg

これはそんなランニングのあとの一枚。

 

で、この後は朝風呂(贅沢!)を浴び、

バイキング形式の朝食をおいしくいただきました!

 

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索