担当編集Fの100キロ挑戦記(1) - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
担当編集Fの100キロ挑戦記(1)

さて、ついに始まりました100キロマラソン挑戦日記。

私は、編集担当のFでございます。

よろしくお願いいたします。基本生まじめ(?)な性格です。

 

なぜ100キロ?

なんのために?

なにがしたいの?

死にたいの?

 

…最後の1行は冗談ですが、まあ、人に話すとみなさん一様に

あ、ここは驚いてあげないと…という若干の憐憫と、こいつなにを

言い出しやがるという身構えを感じます。

 

話は昨年の6月くらいに遡ります。

100キロマラソンを見事完走された石田さんと打ち合わせで

お目にかかったとき、

「走りましょうよ、100キロ」。

!!!

目が点になりながら、100キロという響きを反芻し

改めて石田さんを見ると、爽やかな笑顔で

「やりましょう!」

!!!

基本、私は人に勧められたりすると断れない性格です。

それでも私は瞬間笑って、というかニヤけて、

「いやー、勘弁してくださいよ?」

とごまかしたのでした。

 

実は、私はフルマラソンをこれまでに三度走ったことがあります。

だから、この企画の担当でもあるわけです。

ただし、それは確か3年ほど前のこと。

タイムも、5時間を10分とか20分とかきるくらいでした。

その頃は、年に1回だけ三浦のハーフマラソンにはエントリーし、

2時間をきるくらいでなんとか頑張っておりました。

 

普段は週1回、土日のどちらかに30分ほど近所を走るくらい。

体力的には現状維持にもなっていなかったのではないでしょうか。

 

そんな私にとって、あのきつかったフルマラソンの2倍以上の距離を

走るということは、無謀以外のなにものでもありませんでした…。

 

しかし…(続く)

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索