担当編集Fの100キロ挑戦記(2) - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
担当編集Fの100キロ挑戦記(2)

しかし、私は走ることにしました。

正直、そこに特別な意味はなく、

あえて言えば、できそうにないことに「挑戦」するからこそ、

挑戦なんじゃないかなと。

 

考えてみれば、いつの間にか日々に流されて、

「挑戦」することを忘れていました(遠い目をしながら)。

それ以前に、「はて、これまで俺は何かに真剣に挑戦した

ことなどあったろうか」とも思いましたが、それはさておき。

 

ここで、私の簡単な自己紹介をさせていただきます。

1969年、もうすぐ43歳のおっさんです。

嫁と4歳の息子がいます。

清流出版に入社して、おそらく12年、いや13年目だったかな?

まあ、中堅のうだつのあがらない編集です。

 

100キロマラソン挑戦はいいけれど、一番の障壁は、

家族の説得。

核家族のわが家は、休日はできるだけ家族サービスにつとめ、

嫁の育児負担を減らす方向で動いて(いるつもり)います。

 

嫁の反応は、「あ、そう」。

そんなもんかい!と思わないでもありませんが、

実はこれが結構有り難い。

一応、承認をもらったわけだし、過度に心配などしないので

気が楽なのです。

 

次回は、100キロ挑戦を決めてからの私の練習などを

すこし振り返ったりします。

よろしければ、またおつき合いくださいませ。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索