夕暮れのレインボーブリッジをランニング! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
夕暮れのレインボーブリッジをランニング!

このところ、更新が滞っておりました。

今年も残すところ数日、一年はあっという間ですね。

 

皆さまにとって今年はどんな年だったでしょうか。

私にとってはとても印象的な年になりました。

『挫けない力』の出版が1月で、

朝大学で「挫けない力養成講座」が開講したのが4月、

で、同じく4月の100キロマラソンチャレンジ。

 2013-04-21 04.58.04.jpg

(富士五湖100キロ、それにしても寒いスタートでした…)

2013-05-23 07.32.00.jpg

(石田さん、白戸さんの豪華講師で朝大学の講座。今となってはなつかしい)

ほかにもいろいろありましたが、

自分なりにいろいろチャレンジできた年だったと思います。

新しいチャレンジには、不安や悩みがつきものですが、

チャレンジすること自体に意義があると感じます。

 

先日は、チーム☆挫けない力の忘年会&ランが開催されました。

私も一応、幹事役にしていただきましたが、

ほとんどなんの役にも立たず!すみません。

被り物を100円ショップで買ったくらいでした(笑)。

 

有志が東京タワーにあるランステのラブスポに集まり、

着替えをして14時にスタート。

コースはMさんが作ってくれたレインボーブリッジを渡る

20キロのコース。

2013-12-21 14.23.07.jpg

(謎の被り物ランニング集団参上!)

参加人数は13名くらい。当日は寒さが予想されましたが、

意外に暖かく、さまざまなレベルの人がいるので

ゆるゆると3時間くらいかけてみんなで走りました。

一応、クリスマス前だったので、

ちょっとだけ仮装して走りました。

冷静に考えると怖い集団だったかな(笑)。

 

コースは、三田の辺りに出て、芝浦付近、そして天王洲、

レインボーブリッジをわたって折り返し。

お台場を走る計画でしたが、時間がなく断念。

しかし、夕暮れの景色が本当にきれいで感激でした。

2013-12-21 14.50.56.jpg

(リバーサイドは最高に気持ちよかった)

2013-12-21 15.55.41.jpg

2013-12-21 16.24.14.jpg

(夕暮れのレインボーブリッジからの眺め、いいですね?)

東京タワーに戻るとすでに日も沈み、かなり寒くなっていました。

着替えを済ませ、みんなで品川に向かいました。

同じく朝大学のゴスペルグループ、バーズのライブを鑑賞。

やっぱりライブはいいですね?。

自分も歌ってみたくなりました。

 

で、居酒屋に流れてここからは飲み会。

さらに四名ほどがここから合流し楽しい時間が過ぎました。

いつも思うのですが、なんでこんなに楽しいんだろう。

ひとつは、走ったあとだから感覚も体も開いていて、

心から笑えるということなのかなと思います。

そして、もうひとつは、走るという個人的な作業を

チームで経験することで、そこに理屈を超えたつながり、

のようなものができるのだと思います。

 

気がつけば二次会(笑)。

私は終電間近で帰りましたが、みんな終電以降も飲んでいたのかな。

しかし、皆さん若い!

いや、私も老け込むような年ではないけれども。

 

チーム☆挫けない力、最高です!

多くの仲間と知り合い、

このチームの一員になれたことも、今年の大きな収穫でした。

 

ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました。

本来の販促、の目的からどんどん遠ざかっておりますが、

来年も、ちょっとずつ更新していけたらいいなと思っております。

 

皆さまにとって、来年も素晴らしい年になることを

心から願っております。

そして、いつまでも楽しく走れるよう健康に過ごしましょう!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索