大田原マラソン、黄色信号? - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
大田原マラソン、黄色信号?

先日、と言っても一週間以上前ですが、

石田さんの南極アイスマラソン壮行会に参加させていただきました。

石田さんと久々にお目にかかり、少しお話しました。

2013-10-25 20.57.59.jpg

パーティーは知らない方ばかりでしたが、

気さくにお話してくださる方が多く、

石田さんとサハラ250キロを走った方とも知り合いになれました。

楽しい壮行会でした。

 

いよいよ、南極行ですね。

石田さん、がんばってください!

そしてチーム極みのみなさんも!

 

…さて、お久しぶりです。編集Fです。

このところ、仕事はバタバタ、プライベートも風邪をこじらせ

ガタガタ…なかなか気持ちが落ち着きません。

 

まあ、仕事は100パーセント私の責任で、

バタバタなのはよくあること(開き直りです)なので、

これはまあ少しずつクリアしていくしかありません。

 

問題は、この土曜日から風邪で体調を大きく崩してしまったこと。

実は、まず子どもが風邪をひき、嫁が続き、最後に私…という、

家族総倒れ(笑)の惨状でございました。

 

土曜日の夜、いつものように21時くらいに家を出て、

この日はややゆっくりと3時間走るつもりでした。

2時間から3時間近くのやや早めのペースのランニングは

数週間前からできていたので、距離を走ろうと考えていました。

 

すると、どうにも体が重く、息が上がってきました。

それでも、30分ほど走れば慣れてくるかなと思い、続行。

でも、すぐにこれは風邪がうつったな、と気づき、

45分くらいで折り返しました。

 

その後は、かなりしんどくなったけれど、立ち止まると

身体が冷えて、逆にまずそうだったので家の近くまで

走り続け、結果1時間半のランニング。

目標の半分でした。

 

その後は、だんだんとお腹を下し、気分も悪くなって、

嘔吐をずっと繰り返しておりました。

で、火曜に出社するまで、ほぼ横になってダウン状態。

折角の休日が…いや、今月23日の大田原に向けての練習が…。

 

さすがに精神的にもダウンしてしまいました。

ようやく今日くらいから普通に食事がとれるようになり、

普段当たり前に享受している「健康」の有り難さに

心から感謝!

 

しかし、今日は挫けない力チームの恒例皇居ランの日でしたが、

まだ体調が戻らないのでキャンセル。

前回も仕事で参加できず、二回続けてのキャンセルはさすがに

落ち込みます。

 

まあ、とにかく大田原までいよいよ残すところ二週間弱。

正直、かなり不安です。

100キロの練習で走った荒川以来のフルマラソン。

上積みがあまりできていないと感じています。

 

まあ、でもあとは本番勝負。

4時間というスパルタンな制限時間。

行けるところまで行って、ダメならダメでまた勝負しようか

そんなふうに考えております。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索