味スタ6時間耐久リレーマラソン - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
味スタ6時間耐久リレーマラソン

先週の土曜日、味の素スタジアムで開催された

6時間耐久リレーマラソンに参加してきました!

2013-11-09 09.46.19.jpg

あいにくの寒空の下でしたが、1万人?くらいの参加者の

熱気で、賑わっておりました。家族で参加している方もいるようで、

いろいろな楽しみ方ができるのが、リレーマラソンの醍醐味ですね。

 

チーム☆挫けない力メンバーのみなさんと2チーム、

総勢、14人で参加。

チーム分けは、初心者メインの「ゆるくチーム」と

経験者メインの「まじでチーム」。

563693_10202151463329086_671599279_n.jpg

1461223_10202151463489090_660928731_n.jpg

この辺のアイデアや、チーム分け、事務処理など

またまたSさんやMさんに甘えてしまって、私、参加するだけ…。

 

レースは、12キロのコースを6時間以内に何周できるかを

争うもの。ま、争いといっても、皆さんそれぞれのペースで

愉しんでいるようでした。

本当に優勝を狙うようなチームは、レベルが違う。

 2013-11-09 14.52.22.jpg

(タスキ受け渡し地点から撮影。みなさん必死!)

とはいえ、私は一応「まじでチーム」に参加し、

参加チーム中、全体の四分の一くらいには上位に入りたいね、

と話しており、いざ、タスキをつなぐレースが始まると、

みんなガチで走るわけです(笑)。

2013-11-09 14.53.52.jpg

(コースは味スタの周りを1周。余裕がないくせに、撮影しました・笑)

さすがに手を抜くわけにはいかず、

お蔭さまで、大田原に向けたスピード練習ができました。

自分一人ではこんなに早くは走れないので…。

 

1周してしまうと、少し空き時間ができるので、

チームの方々がもってきてくれたおにぎりをいただいたり、

お菓子をいただいたり、いろいろランニング談義をしたり、

ちょっとしたピクニックのような気分。

これで暖かければ最高でした。

2013-11-09 13.17.36.jpg

(おにぎりだけでは足りず、出店で販売していた横手焼きそばを購入♪)

で、私は四番手で出走していたのですが、制限時間の

16時前に、私の前を走るMさんがスタジアムに姿を現わしました。

みんなで、受け渡し地点に下り、最後のタスキを受け取るはずが…

なんと、5分前に制限時間が…。

 

むむ、残念でした。

事前に確認しておけばよかったのですね。

結局、私は5周したことになり、計10キロのスピード

トレーニングができたことになります。

 

でも、「挫けない力」編集担当の私にタスキをつなごう、

なんて、みなさん嬉しいことを言ってくれて、

本当に嬉しく思いました。

ありがとうございます!

 

で、その後は駅を移動して、居酒屋で飲み会。

女性比率が高いので、両手どころか前にも花ばかり。

鼻の下を伸ばしながら、ええ歳のおっさんは喜んでおりました(笑)。

いい感じで酔って、面白い話が満載でした。

 

仲間と楽しく走って、陽気に杯を交わす。

これ以上に楽しいことって、なかなかありませんね。

今更ながら、ランニングという趣味に感謝!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索