「挫けない力チーム」第7回夜ラン、参加しました - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
「挫けない力チーム」第7回夜ラン、参加しました

昨夜は、恒例の皇居夜ランに参加。

結局、12人くらい走ったのかな。

今回も、サークル感覚で、楽しかったです。

 

あ、その前に、前にブログに書いたベジタブルマラソンの

完走証の写真です。

満足な記録ではありませんが、まあ無事に走れたことに感謝!

 2013-10-09 23.24.07.jpg

(できれば、グロスではなく、ネットタイムを見てくださいね・笑)

さて、参加者のうち、2名はスタート時間前にすでに

1周走ってきていました。

素晴らしい! しかも、121秒台で走った人も!

 

私は、このところ、スピード練習の重要性を感じており、

今回は、猛者に交じって、早めのペースで1周。

これがみんな早い。ガチです。

結局、最後は20メートル以上離されましたが、

なんとかついていくことができました。

 

いつものように、会話を交わしながら、とはいかなかったものの

たまには、こうした練習もいいものです。

24分ちょっとのペースだったようで。

しかし、途中、息が上がってツラかったです。

 

でも、こんなに充実したスピード練習ができるのも、

一緒に走る仲間のお蔭です。

一人ではとてもここまで追い込めませんから。

練習とはいえ、本番に近い追い込みができるのも、

仲間がいればこそ、なんですね。

しかし、キツかったけど(笑)。

 

飲み会は、いつも通りそれは楽しいものでした。

講義以来、初めて顔を合わせる人といろいろ話をしたり、

チームの友人が懇親会的に参加してくれたり。

みんな、走ることを通してつながるので、

初対面でも話題には事欠きません。

 

で、またまた気づけば23時過ぎ。

次の日、朝大学の講義がある人や、朝、また皇居を走る人も

大勢いましたが、みんな本当に元気です!

 

初心者から中級者、ベテランまで、いろいろな人が参加する

ランニングサークル。

継続こそ力、なので、1年、いや2年、3年と続くといいな、

と思っています。

 

さて、この週末は、チームのメンバーに負けないように

じっくり走り込まなければ。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索