富士五湖再チャレンジ? & チーム☆挫けない力の底力 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
富士五湖再チャレンジ? & チーム☆挫けない力の底力

珍しく?二日連続の更新。

さて、私、来年4月に再びウルトラにチャレンジします!

…舞台は去年100キロ走った富士五湖。

で、距離は72キロ。

…?

 

そうです、72キロ。

いや、112キロではなく72キロ(汗)。

すみません! 正直ひよりました。

昨年より28キロ距離が縮みました。

まあ、これには(それなりに)訳がありまして。

2013-11-07 17.07.37.jpg

(先日入金済ませて、晴れてエントリー完了!)

 

話変わって、ここ最近のチーム☆挫けない力の活動と、

みなさんのモチベーションの高さ、継続性には脱帽です!

皇居ランは今も二週に一度のペースで開催。

けん引役を買って出てくれているSさんの献身も大きいと

思います。

 

さらに、お台場のリレーマラソンや、ハーフに多くの

メンバーが参加し、好成績を収めています。

そのうえ、有志が富士登山に行ったり、

朝大学の別クラスとの懇親イベント、

名古屋のウィメンズマラソンへの参加などなど、

いろいろなイベントや自主発生的なランニング会などが

目白押しなのです。

(家族持ちの私、なかなか思うように参加できてません。

本当は、全部参加したいのですけれど)

 

石田さん、白戸さん、生徒たちはお二人の教えを実行し、

もしかしたら、それ以上に自主的にランニングを楽しんで

いますよー!!!

 

ちなみに、チーム☆挫けない力とは、

丸の内朝大学の春学期、石田さんと白戸さんが講師を務めた

「挫けない力養成講座」から、自主発生的にできた

受講生の集まりです。参加率も8割くらいはあるのかな。

これ、すごいことです。

私もどさくさに紛れて?参加させてもらっています。

2013-04-25 08.10.42.jpg

(朝大学、白戸さんのフィールドワークの様子です)

 

最近の皇居ランに、私は参加できていませんが、

FBを見ると、ほとんど走る習慣のなかった人が

皇居を2周したり、ハーフやフルマラソンに参加表明したり、

本当にその成長というか、楽しみながら習慣を身に着けていく過程が

愛おしいほどすごいんです。

 

編集担当の私としては、そんなみなさんの姿がまぶしく、

同時に、このコンテンツの確かさが実証されているのを

目の当たりにして、驚きとともにすごい嬉しさを感じています。

授業が始まった頃は、こんなになるなんて想像もして

おりませんでした。

 

そんな流れのなか、Sさんの発案で、72キロにチャレンジしよう

という話になり、当然、私も参加することに。

しかし、100キロはさすがに前回で燃え尽きた感じがしているので、

今回は72キロのエントリーにしました。

実際、あのとき以上の練習は現時点ではちょっと無理…と判断。

2013-11-06 22.36.28.jpg

(ちなみに、現在の体重。風邪でダウンしていたので、その影響でうまく

減ってます・笑。大田原に向けては好材料)

 

スケールダウンしたとはいえ、72キロだってもちろん大変です。

出るからにはいい記録を目指して頑張ります!

ただ、石田さんはどんどんチャレンジアップされて、

これから南極マラソンにチャレンジ。

うーん、ちょっと私は弱腰すぎでしょうか?

白戸さんには怒られそうだな…。

 

この72キロ、すでにチームから数名が参加表明。

フルマラソン未経験者の?さんも参加するとか。

女性も数名参加するようだし、みんな本当に尊敬します。

クラス委員を務めてくれた女性のMさんは、

112キロにチャレンジするとか。

もはや、私には神に見えます(笑)。

 

そんなわけで、ともかく私、72キロにチャレンジです!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索