大田原マラソンに向けて気を引き締め直す! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
大田原マラソンに向けて気を引き締め直す!

大仰なタイトルをつけてしまいました(笑)。

いや、やはり出場する以上は、4時間切りという目標を

ぜひ、達成したいので。

 

正直、かなり中だるみしていて、練習もこのレースを

見据えたものにはなっていませんでした。

レースまで2か月を切り、ようやくお尻に火がついたところ。

 

先週の土曜日には、久々に2時間みっちり、

しかもややペースを上げて走り切り、結構疲れました。

この週末には、ハーフのベジタブルマラソンに参加するため、

その調整も兼ねてのことです。

涼しくなったので、練習にも力が入れやすいんですよね、実は。

 

で、昨日は仕事を20時くらいに終えて、21時から地元の

スポーツジムでやや早めに5キロちょっと走りました。

スピード練習に慣れていないので、息があがって苦しかった。

マラソン初心者の方は、くれぐれも自分のペースで、

苦しさを感じないところから、楽しんで始めていただきたいです。

2013-10-01 22.09.44.jpg

で、風呂に入って体重を量りましたら、

おお、前回より1キロ以上の減量に成功しとる。

練習は嘘をつきませんね。

まあ、100キロ前の70キロちょっとまでにはまだ2キロ

あるわけですが。

 

さて、土曜のベジタブルマラソンには、私は「挫けない力チーム」

の一員として出場します!

こういうレースでチームとして出るのは初めての経験なので

ワクワクです。

私よりフルの記録がまったくいい人や、伸び盛りの人など、

ある意味ライバルが多いので、みんなに負けないように走ろう、

などと、そんな野心もモチベーションになっています(笑)。

 

ああ、でも、正直スピードには自信がなくて…。

チームトップを密かに狙っているけれど、

無理だろうと思います。いや、まったく謙遜ではありませんよ。

 

ともかく、頑張って参りますです、はい。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索