思い出の三浦海岸で、継続途切れる? - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
思い出の三浦海岸で、継続途切れる?

久々の更新、しかも今回は極私的な内容ですみません。

週末ランニング、今回アップしておりませんでしたが、

実は、継続が途切れてしまいました(>_<)

2013-07-27 14.39.42.jpg

(なぜか箱ふぐ。癒されます…)

ショック…でございます。

まあ、でもこれにはちょっと訳がありまして。

言い訳、ですけれど(汗)。

 

先週は土曜日、日曜日と三浦海岸のほうへ家族サービスで

行って参りました。

車で行くのは初めてだったのですが、自宅から約2時間少し。

環八が混んでいなければ、1時間半くらいで行けそうな距離です。

伊東には、何度か行きましたが、

比較するとかなり近いですね。

 

で、油壺マリンパークがお勧めということで、

行ってみたのですが、ちょっと寂れた感じも。

タイミングよく、イルカとアシカのショーが見られて、

息子が喜んでいたので、よかったのかな。

2013-07-27 13.57.22.jpg

(アシカも、イルカも賢い!)

あとで、勧めてくれた同僚に聞くと、

マリンパークではなく、油壺付近のビーチがきれいで

お勧め、ということだったらしく、

普段、私がいかに人の話を聞いていないかが露呈しました。

2013-07-27 14.54.58.jpg

(イルカのエサ遣り。私もやりたかった…)

で、三浦のマホロバマインズに2泊。

ここは、1年ちょっと前、『挫けない力』の打ち合わせ合宿で

石田さん、白戸さんと私で宿泊した場所。

あれから、1年以上が経つのか、と少し感慨に浸りました。

 

マホロバマインズは、部屋が広くてオーシャンビューで、

温泉もなかなかのもの。いつか家族で来てもいいな、

と思っておりました。

しかしまあ、家族連れの多いこと。あと団体客も。

夏休みなので、みんな考えることは同じですね。

バイキングの料理が二日ともほぼ同じだったのは、

やや残念でした…。(贅沢ですが)

 

三浦海岸は、10年近くほぼ毎年、ハーフマラソンで訪れ、

縁もゆかりも、馴染みもある場所。

でも、初めて海水浴をしましたが、海の家もたくさん出て、

海水浴客もまあまあいて賑わっていました。

 

私、旅先にはジョギングシューズとウェアを必ず持っていこう、

と思っていたのにもかかわらず、忘れておりました!

夜はともかく、旅先を朝走るのはランナーにとっては

楽しみのひとつですよね。不覚でした。

 

それならば、旅先から帰って、夜走ろうかと思っておりましたが、

息子が夜中に急な発熱。しかも高熱でほぼ眠られず。

帰宅して、病院に連れて行くと手足口病という流行りの病気。

まあ、走る時間などまったく取れませんでした。

 

とにかく、ランニング道具を忘れたのが、すべてですね。

反省しております。

 

しかも、今週は平日バタバタしてジムにも行けず。

やや、ストレスがたまっている金曜日の夕方です。

明日は、2時間みっちり走って、

取り戻そうと思っております。

 

では、皆さまもよい休日を!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索