「朝大学挫けない力チーム」皇居夜ラン第2回目 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
「朝大学挫けない力チーム」皇居夜ラン第2回目

昨夜は雨が心配されましたが、予定通りに

丸の内のランニングステーションに向かいました。

朝大学「挫けない力養成講座」から有志で始まった

皇居夜ランニングに参加するためです。

2013-07-24 19.58.01.jpg

(スタート&ゴール地点。意外に多くのランナーが走っていました

写真にはうまく写っていないけど…)

会社を出た時は小雨だったので、雨天決行とはいえ、

集合できるのは45人くらいかな、と考えて着替えて待っていると、

予想外に7人くらいが集まりました。

中には海外旅行の帰りに駆けつけた強者も。

 

外に出ると雨はほとんど止んでいて、やや涼しい感じ。

みんなで走り始め、最近のランニングとか、

大会へのエントリーについてなど、いろいろ雑談しながら

あっと言う間の1周。

 

やや足元が悪かったのですが、雨は降らず、

この時期にしてはかなり涼しくて、空気も澄んでいたので

ランニングには絶好の環境でした。

 

ゴールで待っていると、後発組も3人が到着。

私たちはキロ6分少し切るペースでそれなりに快調に走って

いたのですが、後発組の2人(女性)は5分ちょっとくらいの

かなり早いペースで走ったようです。すごい!

 

大田原マラソンで4時間切りを目指す私ですが、

まったくスピード練習をしていないので、

キロ6分を少し切るペースでもちょっと早く感じました。

でも本番ではこれをあと7周くらいしなければならない…

と考えると、ちょっと不安になってしまいました(苦笑)。

 

で、ランステに戻り、シャワー、着替えを済ませて

すっきりした気分で居酒屋へGO

かなり汗もかいたし、お待ちかねのご褒美タイムです。

 

飲み会のみ参加組みも次第に合流し、

あっという間に23時くらいに。

仕事の話などはほとんど抜きで、いろいろな人と

ランニングを媒介に話をしながら飲む酒はとてもうまいものです。

 

冷たい物の飲み過ぎは、胃腸を壊すので避けなければ

なりませんが、みなさん、そんなに飲み過ぎるような人は

いないようで、むしろ私が気づけばかなり早いペースで

飲んでしまっていたようです(反省)。

 

隔週水曜は、この夜ランニングを継続しようと

みんなで話ました。

本当に、みなさん意識が高くて「すごいな」と思います。

忙しい中での時間のやり繰りもあると思いますが、

それだけマネジメント能力が高いということでしょうか。

 

私も出来る限り、このイベントには参加させてもらいます。

ご縁と、楽しく走れる健康に感謝しつつ。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索