富士五湖ウルトラ、エントリー完了です! - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
富士五湖ウルトラ、エントリー完了です!

ああ、久しぶりのブログ更新。

…なんだか、気まずい(笑)感じです。

 

でも、ランニングはちゃんと(それなりに)継続させています。

小さなハーフくらいの大会に出たり、

週末は、来月の大田原マラソン(フル)を見据えて、

先週から3時間ランを復活させたり。

 

さて、そんな私にとってラスボスともいうべき大会、

それが富士五湖ウルトラマラソンです。

過去二回の大会では、100キロと72キロをなんとかかんとか完走。

そして、来年の4月には112キロを……。

えっ? ん?

118キロと書いてありますよー!

 

参りました(汗)。

今年からコースの関係で112キロは118キロに、

72キロは71キロになるようですね。

「聞いてないないよ!」と帽子を叩きつけそうに…なりませんが、

ちょっとこれは大きな変更です。

 

まあ、しのごの言っても仕方がない。

決まったことは受け入れましょう。

…しかし、6キロは重い。112キロ走ったあとの6キロは…

いや、それだけ遣り甲斐がある。

制限時間も少し、長くなっているみたいだし。

 

まだ来年の4月までは時間もありますし。

これは、「それだけちゃんと練習しろ!」という

誰かからの啓示でしょうか。

 

さて、明日は週末。

3時間ランで、平日になまりきった体を酷使いたします(笑)。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索