Road to 富士五湖2015〈112km〉 - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
Road to 富士五湖2015〈112km〉

かなり久々の更新になってしまいました。

一応、4月の112キロマラソンに向けて、それなりに

調整しつつ、週末は15キロくらい走っております編集Fです。

 

夏場ということで、ダメージが残らないように2時間、3時間ランは

封印し、1時間半くらい走ってきたので、

ランニング能力は高まってはいないものの、

現状維持はできているかな、という感じです。

 

昨夜は、大雨がやんで「チーム☆挫けない力」の恒例、夜ランに参加。

とはいえ、一人で皇居を走り、その後、飲み会でみんなと会う

という流れです。

 

私にしては珍しく、今回は2周、つまり10キロを小一時間かけて

雨上がりの道に足をとられないように気をつけて走りました。

涼しいのですが、やはりまだ夏場なので汗はダラダラ(笑)。

仕事上がりの2周は、それなりに大変でした。

なぜ、急にがんばったかというと、9月末に皇居を4周する

大会に出るためなのでした。

週末も今後は2時間ランに戻し、平日も2日は走ろうかと。

 

一昨年参加したとき、結構残暑が厳しくて、

私のこれまでに参加したレースのなかでもかなり辛い思いを

したレースだったので、今年はあんな思いはしたくないと、

その準備の意味もありました。

 

で、11月末には大田原でサブフォーに挑戦しますし、

1月にはまだエントリーしていませんが、館山のフルマラソンに

参加しようと思っています。

3月は三浦ハーフ、で板橋cityマラソンで仕上げて、

4月の富士五湖112キロに挑戦!

すべてはRoad to 富士五湖 2015

 

まだまだ先の話ですけれど、

さすがに112キロを完走するためには、今が大事なのかも。

(←真面目か!)

 

で、走ったあとはお待ちかねのご褒美、挫けないチームの

みなさんたちとの楽しい飲み会!

これがあるから、皇居ランは続けられると再認識しました。

 

秋に向けて、より長く早く走れる体にモードチェンジすべく、

そろそろ本気モードで走り出そうと思います。

…食べ物はおいしいけれども腹八分で、ちょっとダイエットもしたい!

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索