村上春樹さんとランニング(3) - 「挫けない力」ブログ
「挫けない力(仮)」ブログ
村上春樹さんとランニング(3)

ちょっとしつこいですが、三回目。

 

村上さんは、サロマ湖の100キロマラソンに出場しているんですね。

しかも、11時間台で完走とか!

これは、本当にすごいことです。

 

翻って、私、編集Fも、身の程知らずといいますか、

このブログでも度々公言している通り、

来年421日に行われる富士五湖の100キロにチャレンジします。

 

友人の先輩ランナーT君によると、

100キロのタイムは、その人のフルマラソンのタイムのだいたい3

ということです。

 

私のフルマラソンのタイムは、3年以上前ですが、

つくばの4時間40分くらいだったと記憶しています。

えー、これを3倍すると…な、な、なんと!

制限タイムである14時間という数字が出てくるではありませんか!

 

これは、なんだか宿命めいたものを感じます。

とにかく、完走を目標にしてきましたが、

私は今、まさにボーダーにいるわけです。

 

さて、このようなギリギリのレースで自分に合ったペースを

見つけだすことができるのか?

ここに成否の分かれ目があるように思います。

 

ま、100キロなんて長丁場、経験したことがないわけですから、

故障など何が起こるかわかりません。

今からあれこれ考えすぎてもな…と思います。

 

しかし、ビジネスでも何でも、プランを立てることは

基本中の基本。

自分なりの100キロのプラン、1月中には立てたいと思っています。

 

ちょっとタイトルとはどんどんズレていってしまいました(苦笑)。

『挫けない力』特設サイト 仕事にRunが効く!!
当ブログのご紹介

1月中旬発売予定の『挫(くじ)けない力』(仮)の紹介ブログです。
新着情報、書籍内容の紹介、編集こぼれ話、そして担当編集Fの「過酷…(-_-;)100キロマラソンへの道のり」などを随時更新していきます!
30代~40代のビジネスパーソンの方、特に運動初心者、ランニングに興味のある方必見です。
ランニングやウォーキングなどを、行動科学の「続ける技術」(@石田淳)で、楽しみながら習慣化し、ビジネスでの成果、心身の充実、生きる喜びを一緒に実感していきましょう。

検索