ノノちゃんとママ のおはなし

ノノちゃんとママ のおはなし ふたりの成長ものがたり

松本春野

定価
1760円(税込)
サイズ
A5版変型 上製 88頁 オールカラー
ISBN
9784860294908
発売日
2019年11月15日

内容紹介

子育て中のママやその家族に贈る──

小さなノノちゃんと二人、森で暮し始めたママ。

動物たちとのふれあい、森の保育園、一緒にいる時間、離れている時間、新しいパパとの出会い。

作者自身の子育て体験とフィクションの混ざったお話のはじまりはじまり─。

いわさきちひろの孫・春野さんが描く親子の世界。

子育てエッセイも収録!

帯に、中江有里さん(女優・作家)推薦文!

オンライン書店

目次

essay 等身大の母親の日々 このおはなしができるまで

森の仲間たちとの出会い/森のベビーラッシュ/「入園許可」のお知らせ ノノちゃんとママの離れて過ごす時間/ノノちゃんとママの散髪 /川での出会い/ノノちゃんとママとセンセイ/立ってするトイレと、座ってするトイレ/ノノちゃんの抗議/ノノちゃんに、パパができた!  /「ママ」でなくなる日、「ノノちゃん」でなくなる時間/森の仲間と作ったクリスマスツリー 

essay これからも、いっしょに あとがきにかえて