IKKO   人生十転び八起き。ケ・セラ・セラ

IKKO 人生十転び八起き。ケ・セラ・セラ

IKKO

定価
1650円(税込)
サイズ
四六判変形並製
ISBN
9784860295448
発売日
2023年6月30日

内容紹介

いちばん伝えたいのは、「何があっても大丈夫! あなたは幸せになれる」ということ。
たとえいまつらい思いをしていたとしても、すべての経験に無駄なことは一つもない。
転んだら、ケ・セラ・セラ! 合言葉は「いつも心に太陽を!」。IKKOイズムがあなたの心のお守りになります。

幼い頃から今に至るまで、著者がたどってきた人生を綴る!

オンライン書店

目次

はじめに


第一章 流した涙があったから…

悔しい思いをバネにして

不都合な環境で芽生えた「生きる力」/私が本当に着たいのはドレス!/コンプレックスの塊だった幼少期/「家をきれいにする」こだわりの原点/美の表現力や発想を高めるために

〝一流 〟の美容師を目指した修業時代

地獄のような修業の始まり/「有名と一流は違う!」といわれて/腕を磨き続けて、「IKKOの女優メイク」でブレイクスルー/ストレスが限界に達し、パニック障害に

Another Story 父から教わった大切なこと

タレントとして知名度が高まる一方で

ビジネスの厳しさを味わった四〇代/「気づきの瞬間」に自分を立て直す/変わっていく価値観の違いを受け止めて


第二章 自分が自分らしく生きるために

いまの生き方で大丈夫?

心に余裕があると謙虚になれる/ありのままの自分をさらけ出す心地よさ/人に注意されるのはありがたいこと!/「すみません」と「ありがとう」はワンセット

自分にとっての本当の幸せとは

疑問を感じたときが「変わりどき」/肩の荷を下ろして楽な生き方を/年齢を重ねることは、経験値の財産が増えること

人付き合いは腹六分目に

人の感情の渦に巻き込まれない/人間関係からひととき離れる逃げ場をつくる/相手の動線を乱さない心配りを/上辺だけの言葉は心に響かない

Another Story 手紙にこめる私の想い


第三章 幸せ運を引き寄せる生き方

運は自分で切り拓くもの

運命は変えられる!/笑顔が福を呼ぶ/その日のストレスはその日に浄化/「自分騙し」の効用/脳を幸せ色に染める

Another Story 開けたら心ときめく冷蔵庫に

宝づくしの人生に

気は澱ませず、つねに循環させて/直感が働くように五感を研ぎ澄ます/運やお金に愛される人になる

すべてのことに意味がある

幸運も不運も、生き方次第/日本古来の伝統文化には先人の教えが/「風の時代」をどう生きるか

第四章 これからの人生を輝かせるために

本当の美しさを手に入れる
「お手当て」で肌も心も元気に/顔は心の写し鏡/美しい佇まいと品格を意識して

Another Story 着物の魔法

いくつになっても気持ちは若く

若い世代と交流していますか?/人から必要とされる存在に/ワクワク感、ウキウキ感をもつ!

賢く生きるためのヒント

前向きに受け止める力を/景色上手な生き方のススメ/思い出のアレンジ


おわりに