「行動できない」自分からの脱出法! 

「行動できない」自分からの脱出法!  あなたを縛る「暗示」にサヨナラ

大嶋信頼

定価
1430円(税込)
サイズ
四六版
ISBN
9784860294687
発売日
2017年10月19日

内容紹介

「この本では、行動できない心の仕組みを一緒に考えながら、<行動できない人>から簡単に抜け出す方法を探っていきます」(「はじめに」より)

失敗が怖い!考えすぎて動けない!

──それは、暗示に足を引っ張られるから。

殻を破って、行動できる自分になる!

7万件の臨床経験を持つ 大人気カウンセラーの最新作!

オンライン書店

目次

第1章 変わりたい、でも変われないと思っているあなたへ
行動できない、変われない人生からの脱出法、教えます
  行動できないのは、行動力がないからじゃない!
 自己啓発本を読んでも変われないのは、暗示に気付いていないから

 第2章 完璧主義じゃなくていい!
自分を縛る「失敗が怖い気持ち」 
過去の失敗にとらわれる人
 考え過ぎて動けなくなる! 
 そもそも、失敗って何?

  3章 失敗が怖い人は、「菌」を増やしてみよう!
新しいジーンズをあえて汚してみると…?
 あえて失敗して汚れてみよう。人生が変わる!
 海に入ったら、余計なことを考えなくなった!
 いろんな人や環境にふれることで、「菌=免疫」が増えていく
 自由に生きるために、菌を増やしていこう!
菌を増やすと、人生の可能性がどんどん広がっていく!

 4章 自分をブロックしている「呪いの暗示」に気づく方法
「呪いの暗示」って何?
 「心よ!」と自分の心に聞いてみる 
あの人が自分に暗示を入れてくる理由とは…

 第5章 なりたい自分になる!「呪いの暗示」を解く方法
 暗示を入れる人から抜け出したい 
 「お母さん」をほめる→呪いの暗示が解ける!
 なりたい自分になるための、呪いの解き方・暗示のかけかた

 6章 「行動できない」あなたのための、対処法いろいろ!
行動できないパターンいろいろ
 いろんな対処法を使って、行動できる人に!