嫌いなヤツを消す心理術

嫌いなヤツを消す心理術 潜在意識を変える! 人の操作法

神岡真司

定価
1210円(税込)
サイズ
四六版並製
ISBN
9784860294564
発売日
2016年12月5日

内容紹介

思い浮かべただけでも、不快になる「嫌いな人」。自分の前から「消えてほしい」と思っても、もちろん、サスペンスドラマのように物理的に「消す」わけにはいきません。本書では、心の中で「嫌いな人を消す技術」を身につけるとともに、嫌いな人に対しても、秘かに心理技巧を施すことで、その人の心にも変化を起こします。「自分の心を変える」方法と、「相手の心を変える」メソッドによって、あなたの人生を快適に導くことをお約束いたします。

第一章 消えてほしいあの人──なぜ、嫌いな人がいるのか
人が人を嫌う心理とは?
嫌いな人に「攻撃」するのはなぜ?
第二章 自分の中の「嫌いな人」を消す技術!
嫌いな人がス?っと消える呼吸法
「笑顔」で嫌いを吹き飛ばす!
「メタ認知」で相手をちっぽけな存在に!
第三章 相手の中で「嫌われる自分」を消す技術!
「嫌い」という決めつけは上書きできる!
認知を変える「共通項・類似性」の威力
他人の言葉を利用する方法
第四章 イヤ?なヤツを撃退&嫌われない会話術!
脅威を与えない! 命令・依頼の話法
挑発に乗らない! 攻撃への防御話法
相手を尊重する! 拒否・断りの話法

オンライン書店

目次

第一章 消えてほしいあの人──なぜ、嫌いな人がいるのか人が人を嫌う心理とは? 嫌いな人に「攻撃」するのはなぜ?第二章 自分の中の「嫌いな人」を消す技術!嫌いな人がス?っと消える呼吸法 「笑顔」で嫌いを吹き飛ばす! 「メタ認知」で相手をちっぽけな存在に! 第三章 相手の中で「嫌われる自分」を消す技術!「嫌い」という決めつけは上書きできる!認知を変える「共通項・類似性」の威力 他人の言葉を利用する方法 第四章 イヤ?なヤツを撃退&嫌われない会話術!脅威を与えない! 命令・依頼の話法 挑発に乗らない! 攻撃への防御話法 相手を尊重する! 拒否・断りの話法