清川妙の手紙ものがたり

清川妙の手紙ものがたり

清川 妙

定価
1760円(税込)
サイズ
46変型 オールカラー192頁
ISBN
9784860293956
発売日
2012年10月16日

内容紹介

手紙は人生を豊かに彩る。その人の心を磨き、老いを遠ざける。明るく細やかで、情感豊かな手紙を書いていると、いつまでも若々しくいられる。91歳の著者がその証明である。一通の手紙が紡ぎ出す21のストーリーを読めば、あなたも大切に思うあの人に、きっと手紙を書きたくなる。

オンライン書店

目次

はじめに? 喜びを贈る   銀座で出逢ったドレミのおじさん   たゆまず、おこたらず   好きこそものの上手なれ   出紙美人はほめ上手   ロッツ・オブ・ラブ? 心をつなぐ   励まし合いの心の緒(いと)   うれしきこと二つ   二十八年ごしの“はじめまして”   花博士のFAXレター   一葉の葉書に引き寄せられて? 笑顔を届ける   リンボウ先生が訪ねてきてくれた!   毎日コツコツ自分育て   三月二十日はネコ手紙の日   石垣島からの応援歌   親友の忘れがたみ? 感謝をこめる   心が落ち込んだ日の常備薬   まっすぐな若い心   恩師の美しい字に恋して   あなたと私と門柱の間   別れの手紙は感謝の手紙   大切なもうひとりの娘おわりに