Now Printing

窓を開けますか?

田辺聖子

定価
1760円(税込)
サイズ
四六判 並製 488頁
ISBN
9784860293192
発売日
2010年6月3日

内容紹介

—-あじさいホテルの、あの最上階だけが、私と彼の世界—-

私、岸森亜希子、三十二歳のOL。仕事もプライベートも楽しく過ごしているうちに、”いい年”になってしまった。がっしりしたカレの裸の胸に顔をつけてぬくもりをたのしんでいる時間—-それはそれはいいものだけど、すんなりゴールインとはいかぬ「事情」もあって……。結婚へのあこがれと不安が交錯する、シングル女性の心模様を見事に描く。

《お酒をちょっとすすってはそばのテーブルに置いて、またベッドにもぐりこんだ。私は桐生の躯と愛撫にだんだん馴れていくのがわかる。どこもかしこもしっくりしてあんまり甘い感じなので、何をしようとも思わせない、怠惰に押し流されてしまう恐ろしさがある。「なんでこれがイヤになれへんのかな」と桐生はいう。—-彼の愛情が甘美なのと反対に、いごこちのわるい、おちつかない気にさせられる。柔媚で快いくせに、チクチクとトゲが肌を刺す……—-本文より》

目次

バラ色の人生バラの肌着バラの寝床バラ色の月バラの海